情報発信

セミナーの目的は「自分主宰のサークルづくり」であるということ。

投稿日:2015年5月15日 更新日:

セミナー企画のお手伝いをさせていただいています。

多くの方に喜んでもらえるために、

参加者の満足度を高めるための

アイデアを出し合っています。

参加者で「自分主宰のサークル」をつくる

セミナーのコンテンツを組み立てるときに

欠かせない要素として

「満足度の向上」というものがあります。

 

「満足度の向上」というと

なるほど確かにと感じるものですが、

では具体的に何をどう考えたらいいのか。

 

そこで私は、

「参加者の皆さんと自分が主宰するサークル」をつくることを

目的としています。

 

そこにもたらされる価値観というのは、

セミナーの主催者であるあなたのことを

「このセミナーだけでの関係ではなく

これからもずっとお世話になりたい」と思っていただく

その価値提供ができるかどうかということです。

 

そのために、「マインドマップ」を使ったり

ライティング技法を用いるときにも

イメージの中心には

「自分のサークル」をおいているのです。

 

詳しいメソッドについては

今後、このブログで少しずつご紹介していきます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スギ

【名前】スギ(すぎたに ひでのり) 【エリア】広島県広島市 【どんな人?】 読書家、リーディングファシリテーター、ブロガー、コーチ、心理カウンセラー、経営アドバイザリーを軸にした、セルフブランディング・ナビゲーター。 あなたの「好き」を広める情報発信のお手伝いをしています。

-情報発信

Copyright© スギぱら , 2017 All Rights Reserved.