日常

呉名物のアイスもなかと鶏めしとのお別れ。巴屋さん、ありがとうございました。[スギコラム]

投稿日:2017年9月20日 更新日:

日々の暮らしを振り返って。

きょう出会ったあなたやできごとへのメッセージをお伝えするスギコラム。

2017年9月20日は、こんなお話です。

呉名物のアイスもなかと鶏めしとのお別れ。巴屋さん、ありがとうございました。[スギコラム]

スギ(@sugi_pallat)です。

仕事で呉に行くことがあり、そのほとんどがJRを利用しています。

呉駅の改札前には「巴屋」というお店があり、ショーケースにはお弁当や和菓子、お惣菜、そしてアイスもなかと品揃えがあります。

私のブログでも、かつてご紹介をしました。

巴屋 〜 呉駅に立ち寄ったら買ってしまう、とりめしとアイスもなか。お弁当も秀逸でした!(広島県呉市)
JR呉線に乗って呉駅に行くと、改札を出てすぐ右手に「巴屋」というお店があります。かつては広島市内にも支店があったのですが、今では呉市内に4店のみ。もっとも有名な...

きょうも呉に出かけたのですが、そのときに見かけたのがこの張り紙です。

呉の方のみならず、私も頻繁に利用していたお店とあってその閉店はとてもさみしいものがあります。

これもひとつの歴史として、思い出に残しておくこととします。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スギ

【名前】スギ(すぎたに ひでのり) 【エリア】広島県広島市 【どんな人?】 読書家、リーディングファシリテーター、ブロガー、コーチ、心理カウンセラー、経営アドバイザリーを軸にした、セルフブランディング・ナビゲーター。 あなたの「好き」を広める情報発信のお手伝いをしています。

-日常
-

Copyright© スギぱら , 2017 All Rights Reserved.