スギ スギ(@sugitabe)です。です。

深夜にミーティングやセッションをすることがあると、ほぼ決まって行くお店があります。

それが今回ご紹介する「モンシェリー」です。

スポンサーリンク






モンシェリー 〜 流川でお得なケーキセットのカフェタイム。深夜営業は持ち帰りもお土産にも使えるお店です(広島市中区)

三越横から流川通りに入り、150mほど南下すると「モンシェリー」が登場します。

平日と土曜日は深夜1時まで、日曜日は夜11時まで営業されています。

ずらりと並んだショーケースのケーキは、目移りするものばかり。

いつもここで悩むんですよね、それには理由があります。

「モンシェリー」では、ショーケースに並ぶケーキを選び、セットのドリンクをオーダーできる「ケーキセット」というメニューがあります。

これがお得なんですよね。

私はこの時期ということもあり「パンプキンモンブラン」を選び、ドリンクはアイスミルクセーキをお願いしました。

モンシェリー「ケーキセット」

こちらです。

頼んだケーキとともに、オーダーごとにていねいにつくられるドリンク、そしてお口直しにバニラアイスを一緒に用意していただけます。

このケーキとドリンクを前に、ミーティングやセッションをすることがしばしば。

甘いものを前にして、脳の回転を活発にしておくとアイデアもたくさん出てきますからね。

さいごに:焼き菓子、ホールケーキもたくさん!

今回はケーキセットをご紹介しました。

他にもクッキーやマドレーヌ、チーズケーキと言った焼き菓子や、お祝いごとに使えるホールケーキもたくさん用意されています。

お店の場所柄、飲み屋さんに持ち込むための調達先としてもそうですし、自宅へのおみやげとして商品を選ぶのもいいですよ。

私はこれからも深夜のミーティングでケーキセットのお世話になることは間違いなさそうです。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

スギ
おすすめドリンクはミックスジュース!

店舗情報