グルメ・カフェ情報

中国美食 華味 〜 ワンコインラーメンと本格中華料理のどんぶりメニューで大満足!(広島市西区)

投稿日:2017年8月23日 更新日:

広島市西区、横川駅界隈には特徴的で知っているとちょっと鼻高々になりそうなお店がいくつもあります。

そんなお店の中でも、本格中華料理を提供されている「中国美食 華味」は、お手頃価格でしっかり満足のメニューが揃います。今回はラーメンを軸にご紹介しますね。

中国美食 華味 〜 ワンコインラーメンと本格中華料理のどんぶりメニューで大満足!(広島市西区)

お店はJR横川駅から東に歩いて10分足らずのところにあります。

夜でも目立ちやすくライティングされています。

店頭には、おすすめのメニューがたくさんかかれています。今回は手書きでひっそりと書かれている「1コインラーメン」をいただくことにします。

店内でメニューを見ると、さすが中華料理店ですね、品数で圧倒されます。

めん類と丼もの、こうして並べられているだけでワクワクしますよね。

こちらのミニ丼セットは、めん類に追加料金でオーダーすることができます。今回は先の「ワンコインラーメン」と、ミニ丼から「麻婆丼」をいただくことにします。

中国美食 華味「ワンコインラーメン、ミニ丼(麻婆丼)」

こちらが「ワンコインラーメン」です。

すっきりとした鶏清湯をベースにしたスープが出来上がっています。

チャーシューもほろほろっとした炊きあがりで、ラーメンとバランスのいい味付けになっています。

そして、ミニ丼の「麻婆丼」がこちら。

花椒のピリッとした味付けが、中華料理でいただく麻婆豆腐の味わいを感じさせます。ラーメンと一緒だったからミニ丼でちょうどいいバランスですが、これを単品でいただくのも悪くないですね。

本格中華料理が織りなすラーメンと麻婆丼は、ふと思い出したときに食べたくなるようなそんな組み合わせでした。

さいごに:食べ放題が気になります!

そんな「華味」では、4名からの受付で2時間の食べ飲み放題コースが用意されています。

今回は紹介しきれていない中華料理の数々を、仲間内で心ゆくまで楽しむにはもってこいのコースと言えそうです。

ラーメンももちろんおいしかったので、この食べ飲み放題のことも忘れずにいて、また再訪します。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

スギ
麻婆丼、おいしかったなあ

店舗情報







-グルメ・カフェ情報
-, , ,

Copyright© スギぱら , 2017 All Rights Reserved.