グルメ・カフェ情報

炉ばた焼 陣太鼓 〜 メニュー充実のワンコインランチ!広島の市街地で定食とカレーで満足お昼ごはん(広島市中区)

投稿日:2017年8月25日 更新日:

広島市中区中心部、胡町にある胡子神社から新天地公園へと向かう通りに入ってすぐ、「炉ばた焼 陣太鼓」があります。

お昼時には、ワンコインランチやカレーを提供されていて、近隣のビジネスパーソンにはご用達となっています。私もよく利用させていただいているこちらのお店を、今回はご紹介いたします。

炉ばた焼 陣太鼓 〜 メニュー充実のワンコインランチ!広島の市街地で定食とカレーで満足お昼ごはん(広島市中区)

お昼時になると、お店の前にメニューが掲出されていて、店内に入るとカウンターに席を取ります。

メニューはこちら。

ワンコインランチは8種類、すべて500円です。

カレーのメニューはこちら。

トッピングによって価格に違いはありますが、カレーライスにはすべてサラダとヨーグルトドリンクがついてきます。

今回はワンコインランチから「若鶏の唐揚げ定食」をオーダーしました。

炉ばた焼 陣太鼓「若鶏の唐揚げ定食」

こちらです。

お盆の右肩に添えてある伝票の通り、これでワンコインです。

カラッと揚がったジューシーな唐揚げと、サウザンアイランドドレッシングのかけられたキャベツの千切りがメインです。私はこのキャベツからいつもいただいています。

しっかりと盛られたごはんと、浅漬です。この浅漬という気遣いがいいですよね。

それにお味噌汁まで添えてあると、本当にこれでワンコインでいいんですか?と尋ねたくなるほどです。

他のメニューも気になりますよね。

さいごに:カレーもおいしいんです

今回は「唐揚げ定食」をお伝えしました。

こちらでワンコイン定食をいただくときは、いつも唐揚げ定食かカレーをオーダーしています。

カレーもリピートするほどにおいしいひと皿を用意していただけますし、食後にぐいっと飲み干すヨーグルトドリンクというのがポイント高いんですよね。

次回はカレーもご紹介します。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

スギ
チキン生姜焼き定食も気になる・・・

店舗情報







-グルメ・カフェ情報
-,

Copyright© スギぱら , 2017 All Rights Reserved.