「やまいし」といえば、東広島市に店舗展開をされているラーメン店です。

すでに30年以上の歴史をお持ちで、現在は「やまいし」3店舗と、グループ店舗「西遊記」1店を展開されています。

こちらはお店ごとにメニューのラインナップに特徴があるのですが、今回は黒瀬にあるお店を訪問してきました。

さっそくそちらをご紹介です。

スポンサーリンク






やまいし 黒瀬店 〜 豊富なラーメンメニューにサイドも充実!安価で満足の品揃え!(広島県東広島市)

お店は東広島・呉道路の馬木インターを降りて、呉方面に向かって1km程度のところにあります。

広い駐車場と大きな看板が目印のお店です。

店内に入ると券売機があり、その横にはメニューがずらり。ラーメンだけではなく、うどんも提供されています。

どのメニューも総じてリーズナブルです。セットメニューでも値頃感いっぱいです。

店内はベンチ席、カウンターがメインです。

私が訪れた時間帯は夕方だったので、他にはお客様はありませんでした。お昼時になると混み合うんでしょうね。

今回は「野菜ラーメン」と「から揚げ」をオーダーしました。

やまいし 黒瀬店「野菜ラーメン、から揚げ」

こちらです。

透き通ったスープに野菜がたっぷり。

あっさりしたスープに麺と野菜を一緒にからめて食べるのがいいですね。

しっかりと味付のされたチャーシューが、あっさりしたスープとのコントラストをうまく引き出しています。

そして、とりのから揚げです。

からっとサクサクな衣に、ジューシーな肉汁がじゅわっと広がるから揚げです。

さいごに:ドライブや外回り営業の方にはぜひ

呉と東広島を抜ける国道375号線の途中にあるので、ドライブや外回り営業の方には使い勝手のいいお店ですね。

駐車場も広く取ってあるので、らくらく駐車することができます。

何よりリーズナブルなので、安く済ませたい方もお腹いっぱい食べたい方もいろんなシチュエーションで利用することができますよ。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

スギ
とにかくリーズナブル!

店舗情報