日常

結局、スギさんはナニモノなのか問題。[スギコラム2017.0809]

投稿日:

日々の暮らしを振り返って。

きょう出会ったあなたやできごとへのメッセージをお伝えするスギコラム。

今夜は、こんなテーマです。

結局、スギさんはナニモノなのか問題。[スギコラム2017.0809]

このたび結成して開催を始めた「広島うまうま会」というのは、その人が知っているおいしいお店を紹介しあって、みんなで食べに行こうというコンセプトのもとに始まりました。

参加者の自己紹介で「きょうはスギさんがナニモノなのかをはっきりさせます!」って宣言を受けたりして、うんうん思い通りのブランディングができているなあって感じる場面もあり、それはそれは楽しいひとときでした。

かつては読書記録を、今では食べ歩きやビジネス論をブログの記事として多く書いているから、特に最近のイメージだとそれなりに食に関しては一家言持っているんでしょう、というふうに言われるのが私の立ち位置でして、たしかにそれは間違っていないんですよね。

それはそれで意図してやっているところなのでおもしろいのですが、そろそろその仮面を取っ払って、本当に心からやりたいと考えていることを推し進めていくタームに入った気がしてきています。

もちろん、会に参加してくださった方には私が思い描いていることを赤裸々に語ったのですが、応援してくださる方がいるっていうのは心強いですよね。

きょうも「スギぱら」に来てくださって、ありがとうございます。

私のやりたいことは、食べるということがどの人にとっても感謝につながる世界をつくること。







-日常
-

Copyright© スギぱら , 2017 All Rights Reserved.