日常

Apple Watchで人生が変わった、たったひとつのこと。[スギコラム2017.0807]

投稿日:

日々の暮らしを振り返って。

きょう出会ったあなたやできごとへのメッセージをお伝えするスギコラム。

今夜は、こんなテーマです。

Apple Watchで変わった、あるひとつの人生の価値観とは。[スギコラム2017.0807]

Apple Watchを装着して生活するようになって、3ヶ月半が過ぎました。

今でもよく「なにができるの?」というのを質問されるのですが、こればかりは実際に装着してみて体感するに限るんだよなあ、というのは今でも思うところです。

きょうも尋ねられたので、こんなふうに答えました。

「睡眠時間がわかるのは、深い意味があるよ」って。

かつてJawboneのUPなどの活動量計を使用していたけれども、Apple Watchのようにアプリ連動やiPhoneへの通知を知らせてくれる機能が優勢なのは言うまでもないですよね。

そこに睡眠時間計測アプリをインストールして、日々の睡眠時間を記録できるようになれば、体調管理とコンディションの整え方がものすごく容易になるんです。

こういう、時計をつけたときだけの利点ではなくて、QOL向上までもが意味をなしてくる価値の見つけ方って、買って装着しなきゃわかんないものですからね。

きょうも「スギぱら」に来てくださって、ありがとうございます。

毎日6時間程度の睡眠が、ベストコンディションだということがわかりました。







-日常
-

Copyright© スギぱら , 2017 All Rights Reserved.