情報発信

「ドラクエ11」をプレイして稼ぐ勇者になれ!時間と経験をお金に換えるのは、ゲームでも可能だ!

投稿日:

2017年7月29日土曜日、朝7時から多くの勇者が冒険に出ていきました。

私はというと、多くの勇者のうちのひとりになることを断念し、いや積極的に勇者となることを拒んで多くの関わってくださる方のビジネスのお手伝いをしていきます。泣き言とかじゃないから。

そんな中、正統ナンバリング11作目となる「ドラゴンクエスト11」も、昔とは違ってさまざまなプレイスタイルがあり、攻略のための情報共有をしやすい環境になったじゃないですか。もっといえば、情報を発信する側にだって気軽になれる環境ですよ。それであれば、過去の思い出補正をもっと強くするためだけに時間を費やしてあたらしい思い出という経験を増やして終わりというのはもったいなさすぎる!!

というわけで、あなたの手持ちの「ドラクエ11」でリアルなお金を稼ぐ勇者になる方法を伝授しておきます。

「ドラクエ11」をプレイして稼ぐ勇者になれ!時間と経験をお金に換えるのは、ゲームでも可能だ!

大原則として、「時間と経験はお金に換えることができる」そして「経験はすべてブログの記事になる」というのがブロガーとしての私の信条です。まずはこれを理解していただきましょう。そこで、今回提案するのは、「ドラクエ11」をプレイしながら経験することを他の勇者たちの共感を得られるような切り口をお知らせするというスタンスでお話します。

1)「プレイ日記」を書く

まずは王道ですね。あなたのプレイ日記を書いてください。ただ、「きょうは○○までプレイした」というようなあらすじだけのものでは全然ダメです。最低限、そこまでのプレイの中で、あなたが攻略に苦労したことやレアキャラ、隠しアイテムや隠しイベントのことを盛り込むのが大切ですよ。

そして気をつけてほしいのが、レアイベントなどを盛り込むときにはタイトルに「ネタバレ」と入れること。もっといえば、レアイベントのことをひとことで表現できるタイトルを付けてくださいね。

この方法でアクセスを得ることができれば、Googleアドセンスを設置しているブログならちょっとしたおこづかいが増え始めます。

2)プレイするときの便利グッズを紹介する

ゲームって、いったん没頭してしまうと寝食を忘れていつまでも遊んでしまうもの。そのときには身体にいくらかの負担がかかっています。たとえば、おなかが空いているとか、眠いのを我慢して遊んでいるとか。

そういうときに、ちょっと小腹を満たしてくれるような食べ物や飲み物、寝っ転がってプレイしやすいようなまくらなどを紹介してみてください。言うまでもなく、Amazonアソシエイト・プログラムや、楽天アフィリエイトを絡めることは必須ですよ。

たとえば、こういうクッションがあれば、いろんな寝相でプレイできるからいいですよね。欲しいわー。

3)プレイ動画を配信して、ブログ流入をつくる

「ドラクエ11」は、メーカーが定めるガイドラインを守れば、生配信や動画・画像をネット上に投稿することを許可されています。

これを守ってYouTubeやニコニコ動画に配信した動画のコメントにあなたのブログへのURLを貼っていれば、そこでアクセス流入がありますよね。さらにそこに先の1)と2)で紹介した記事があれば、読み込んでもらえる可能性が出てきます。こうやって、アクセス流入を増やすための下準備をして、自然検索からも記事を読んでもらえるブログ設計をしてくださいね。

さいごに:なにもドラクエにかぎった話じゃない

ブロガーが稼ぐための動線として、意図的にこのような手法を取るのはよくあることです。話題性のあること、一時的に人気やニュースになったできごとをフックに、いかにアクセスを集めるかということがブロガーとしての稼ぐ本質です。そして「ブロガーとしての稼ぐ本質」とはいうものの、言ってしまえばデジタルマーケティングですから、今回ご紹介したたった3つのことでも何気なくできるようになれれば、ネット上で稼ぐということの基礎は出来上がります。

もちろんそのための情報収集手段はたくさんありますが、まずは勇者になったあなたを気持ちよく見送りながら、世界を救った挙句にあなたの人生と収入も豊かになることを願っています。

楽しい冒険を!

いってらっしゃい!!







-情報発信

Copyright© スギぱら , 2017 All Rights Reserved.